今日からブログはじめました

ジャガイモの収穫をまじかに迫るなか葉は黄色から枯れ色に変わり、今最盛期を迎えている夏野菜は青々として実を提供してしてくれます。彼らそれぞれの生き方に感心させられ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    白崎邦彦 (火曜日, 14 2月 2017)

    ジャガイモは、利用価値が沢山ありますよね。私も15年前からニセコで畑しています。土いじりは、すべての事を忘れさせてくれますよね。畑全体の写真とってメールに添付してください。柏はもうすぐ種植できるのですね。ジャガイモは北海道は早くても5月連休頃です。この二年ヤーコンも植えています。低カロリーの野菜でサラダ、煮付け、天ぷらと色々と利用できます。ジャガイモと同時に植えます。葉っぱが黒ずんだら収穫しています。ジャガイモより遅い収穫です。やってみる価値あり、手間も掛かりません。日持ちがジャガイモよりしないですが新聞紙に包んで涼しいところに置くと多少長持ちします。